素人が発信する経済に関するニュースブログ

日本経済新聞を主な情報源として素人が経済ニュースをチェックします。

2019/02/25 日本経済新聞 朝刊 5面 MRJ、国の飛行試験遅れ、天候不順など響く。

 三菱航空機(愛知県豊山町)が開発中の民間ジェット機三菱リージョナルジェットMRJ)」で、国による飛行試験が遅れている。国土交通省は型式証明(TC)の取得に必要な飛行試験を1月下旬に始めると発表していた。天候不順や確認作業の遅れで試験に入れていない。2020年半ばとする初号機の納期に向けて、時間との戦いになってきた。  


【所感】
確かアメリカのワシントン州で飛行テストはしていると思いますが、大雪は想定外だったのでしょうか?