素人が発信する経済に関するニュースブログ

日本経済新聞を主な情報源として素人が経済ニュースをチェックします。

2018/3/23付 日本経済新聞 朝刊  串カツ田中 一時11%高 強気の投資判断 材料に(銘柄診断)

串カツ専門店を展開する串カツ田中の株価が22日、一時前営業日比11%高の3530円まで上昇した。既存店売上高の伸びが続いているうえ、みずほ証券が強気の投資判断を示したことで買いの勢いが強まった。

 みずほ証券の朝枝英也アナリストは20日付のリポートで、「新規出店をドライバーに今後3年間の経常増益率は年平均で35%になる」と予想。 ソースや揚げ油にプライベートブランド(PB)製品を使用して他社と差別化を図っている点にも触れ、目標株価を4800円に設定した。

【所感】

流石に今日(3/23)は値下がりしています。前引で85円安の3,315円です。日経平均が760円以上安くなっていますので、さすがにどうしようもないですね。
今日(3/23)は どの銘柄もほぼ下がっていますので、串カツ田中のような優良銘柄は購入のチャンスでもありますが,困っとことに国内政治リスクに対する警戒が必要なのでしばらく様子になりますね。